So-net無料ブログ作成

[更新情報一覧]

6/29(土)~6/30(日) 3年生神流川合同合宿 [遠征日記]

6/29(土)~6/30(日)で3年生の合宿に行ってきました!
例年この時期に行っている合宿で、毎年群馬県の【神流川スポーツアカデミー】にてお世話になっております。

この合宿は長野県の『フォルツァ松本』さんとの合同合宿で、例年お互いに刺激を受け切磋琢磨し成長させていただいており、今年もご参加いただけました。

■初日

雨の予報があり外で出来るか心配しながら出発。心配をよそにテンションMAXで朝から音楽をかけ皆で大合唱である意味先行き不安に(笑)
現地に着くと雨はやんでおり、翌日の天気も不安なので練習の予定を変更して早速人工芝にて『フォルツァ松本』さんと試合。
午前中最初の試合は、内容も結果もチンチンにされる。(笑)しかし、試合を重ねるにつれ少しづつ良くなっていく選手達。お昼を挟んでの午後の試合は全くの別人。最後の方の試合では、内容も結果もいい感じに[右斜め上]。少しづつ上向きになってきたところで初日の活動が終了。お風呂と食事を済ませ自由時間。普段は走ってはいけませんと言われている学校の廊下・階段を走りまわって鬼ごっこ等してはしゃいでました!朝早い集合で朝から死ぬほど試合をやって疲れているはずだなのに、いつまでもはしゃいでいた選手達を強制的に21:00就寝。

■2日目

朝5:00過ぎにはグランドから子供達の声。そう、毎年恒例の早朝サッカー。宿舎の目の前がグランドなので、子供達にはグランドは空いてるから、やりたかったら自分たちで相談して試合してていいよと伝えているため、今年も自分たちで勝手に起きて、ユニフォームに着替え、指導者がいない中楽しそうにやってました。(笑)

聞くところによると、『フォルツァ松本』の選手と3:30に待ち合わせをしていた強者も[あせあせ(飛び散る汗)]

早朝サッカーを終え、朝食の頃には豪雨。この日は、群馬の友好チームの『前橋ジュニア』さんと『PALAISTRA』さんにお越しいただき4チームで試合の予定。午後から雨が上がる予報だったので午前中は室内でやるしかないかなと思ってましたが、朝食を食べ終わるころには雨がなってきたので小雨の中試合を開始。『フォルツァ松本』・『前橋ジュニア』・『PALAISTRA』さんに終日沢山鍛えていただきました!

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」とありますが、選手たちは1泊2日の合宿を通じてとても成長したと思います。(もちろん紅1点参加してくれたモモも♪)
このような機会に送り出していただいた父兄の皆さま、宿泊でお世話になった【神流川スポーツアカデミー】のスタッフの皆さま、合宿で対戦していただいたチームの皆さま本当にありがとうございました。

3年合宿画像.jpg


3年合宿画像②.jpg


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント