So-net無料ブログ作成
検索選択
スタッフ日記 ブログトップ
前の10件 | -

JSC CHIBAのOBが人気サッカーサイトで紹介されました! [スタッフ日記]

皆様、こんにちは!


JSC CHIBA ジュニア2013年度卒業の【櫻川ソロモン】くんが人気サッカーサイト「ゲキサカ」で連載されている「東京五輪への推薦状」に紹介されました。



現在はジェフユナイテッド市原・千葉U-18のカテゴリーで活躍しています。

ジュニアを卒業して4年間、何度も院内小学校へ足を運んでくれました!

ジュニアの選手のいいお兄ちゃんになったり、スタッフに挨拶してくれる姿を見て小学生から変わらないいいところだなと感じてました。

ソロモン.jpg


今後の活躍に期待しております!!


JSC CHIBA スタッフ一同

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

原さんが事務所に遊びに来てくれました! [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
原さんが、事務所に遊びに来てくれました。
スタッフと記念撮影を行いました。

hara_photo.JPG

JSCCHIBA
スタッフ一同 


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

1種社会人千葉県1部リーグ [スタッフ日記]

1468836362474.jpg【千葉県社会人リーグ9節 】
本日、千葉県社会人リーグ9節が行われました。

<県リーグ9節>
vs 千葉教員SC
@VONDSグリーンパーク
1-3(0-1、1-2)

昨年度優勝の千葉教員との試合。
前半早々にCKから失点してしまい苦しい展開。
後半、相手のセンタリングミスがそのままゴールに吸い込まれ追加点を奪われる。
個人技で1点を返し同点に迫るも、逆にカウンターで追加点わ奪われ万事休す。
辛い敗戦となりました。

今シーズン残すところ4試合。
なんとか1部残留できるよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。

次節は以下の予定です。
・7/24(日)12:15 kickoff
@新日鐵君津大和田グラウンド
vs 千葉蹴球倶楽部

引き続き応援よろしくお願いします。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

1種社会人千葉県リーグ1部リーグ第8節 [スタッフ日記]

1468231638769.jpg1468231655083.jpg【千葉県社会人リーグ8節 】
本日、千葉県社会人リーグ7節が行われました。

<県リーグ7節>
vs中央学院大学
@新日鉄君津大和田グラウンド
2-3(0-3、2-0)

前日の雨から一転、30℃を超える暑さの中での試合。

前半立ち上がりから猛攻を受けると、相手の勢いに押され先制を許してしまう。
20分、相手CBが危険なタックルで一発退場となり数的有利になるも、大学生の圧倒的な運動量に押し込まれ、逆に追加点を奪われてしまい、0-3でハーフタイムを迎える。

後半、数的優位を生かしマイボールの時間を増やしペースを握ると、立て続けに2点を奪い返す。
終了間際まで同点ゴールを狙うも、最後の1点が遠く2-3で試合終了。
現在首位の大学生相手に善戦するも、黒星となりました。

怪我人続出等でベンチメンバーもほとんどいない中ですが、全員が走りきり後半追い上げられたことは前向きにとらえたいと思っています。
残り5試合、1部残留に向けてチーム一丸で頑張ります。

次節は以下の予定です。
・7/17(日)13:00 kickoff
@VONDSグリーンパーク
vs 千葉教員SC

引き続き応援よろしくお願いします。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

わんぱく合宿3年生 2日目~“別人28号への道” [スタッフ日記]

朝早くから散々動いてお腹が空いたところで朝食。

終わった人から荷物の整理、それも終わった人がバスの掃除をしてくれました♪

今日は前橋Jrと町田JFCが来てくれて終日トレーニングマッチ!
昨日とは違い朝からとても暑く、鍛えるにはもってこいの日となりました。
大きいコートでメインの試合をし、空いてる時間は小さいコートを使って空いてるチーム同士で話し合って交流試合。

暑さと連戦により疲労もピークに!声も出ず辛そうな表情に。
でも限界を越えるにはここからが本番!追い込んで追い込んで更に追い込む。
すると徐々に眠っていた力が解放されていく選手たち!
今まで辛そうだった顔が嘘のように笑顔に、そして自然と声まで出てきた。(別人28号の完成~)

最後は、シャワーを浴びてわんぱくTシャツに着替えみんなで集合写真をパチリ。
みんな疲れ切ってはいるが、いい表情でした!

今回の合宿でそれぞれが自分の限界を経験し、それを超えられる経験ができたはず!
自分はここまでだという自分自身がつけたレッテルを剥がすことで、自信がついたんじゃないかな♪

合宿が終わっても続けよう!!


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

わんぱく合宿3年生 早朝 [スタッフ日記]

おはようございます。

3年生わんぱく合宿の2日目朝です。

16名が2部屋に別れて寝ていたが片方は4時からサッカー。部屋も綺麗に片付いてました♪

もうひとつの部屋は ようやく起きた様子で片付け中でした!

5時半からの虫取りは先週に引き続き不発だったようです、、、。?

今はなぜか『アナ雪』のありのままを歌いながら気分よくみんなでサッカーしてます(笑)

特に『ユウヤ』の歌声が


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

わんぱく合宿3年生 サッカー~就寝まで [スタッフ日記]

無事『神流湖スポーツアカデミー』に到着。

するとすでに前橋Jrのバスが到着していてビックリ!

荷物を下ろし急いで試合の準備をして13時~16:30まで小雨の降るなか試し合い。

やはり朝が早く魚掴み取り&川遊びで疲れてたのか スタートは思うように体が動かず、、、。

ヤればヤるほど良くなっていきましたが、今日のところは1歩届かずという感じでした。

 前橋Jrは明日も来てくれるので次の試合が楽しみです♪

 前橋が帰った後紅白戦を1時間行い、お風呂&夕食。

今回の夕食はチーズinハンバーグでした!(美味)

さすがに1・2年生とは違い全員がご飯のおかわりをしました。

驚いたのは、すでに何度も遠征を経験し、ご飯を食べられず辛い思いをしてた数人が食べる量もスピードも早くなってたこと!単発的な合宿だけではこうはならない。食べれず悔しい思いをしたことできっと家で食べる特訓をしたんだろうな♪

サッカーでも大事なのはこの部分。今日負けて悔しい思いができた選手はきっと明日に繋がるだろう。 

 そのあとはお楽しみのレクリエーション!

今回も1・2年の時と同じく『宝探しゲーム』(手抜きではありませんよ 笑) 

今回は3年生ということもあり難しい場所に隠したつもりでしたが貪欲なわんぱくキッズ達に全て見つけられてしまいました!

景品交換を終え、明日の流れを説明し本日は無事終了♪

明日はまた1・2年の時と同じく朝早くから遊ぶのかな?

それともインドア派?さて3年生はどっちかな(笑)

明日へ続く~。 


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

わんぱく合宿3年生 魚掴み取り&川遊び [スタッフ日記]

先週の1・2年生の合宿に引き続き、今週は3年生のわんぱく合宿。

朝6時に出発し、いざ『神流湖スポーツアカデミー』へ!

車中は大人しい3年生の強化としてみんなでカラオケ大会。子供達のリクエストに応えた時はあまり歌わなかったので、ドラえもんの曲をかけたらまさかの大合唱(笑)

楽しみながらもこれもトレーニングのひとつです。

そんなこんなで9:30に最初の目的地『矢納フィッシングパーク』に到着し、魚掴み取り&川遊び! 

魚掴み取り今回のNo.1は【ノゾム】でした。

その他の方はというとなかなか捕まえられず四苦八苦、、、。それを見下ろすノゾム。(笑)

そのあとは掴まえた魚をリリースして、チーム対抗戦。8人のグループ戦で捕まえた人から勝ち抜けして最後に残った人がいたチームが負けの真剣勝負。

ここでも1番早かったのは『ノゾム』。そして最後に残ったのは『ヨウセイ』でした。(涙)

 終わった人達が川遊びに行くなか『ヒビキ』と『リュウト』はまだ掴み足りないらしくさらにリリースして遊んでました。最後の1匹がどうしても見つからないらしく一生懸命探してましたがようやく見つかり2人とも満足げな表情でした!

川遊びは各々が好きなことして楽しみましたとさ!

魚が焼けたところで昼食タイム!自分でとった魚は美味しかったらしく、全員が頭から骨から 尻尾まで残さずに食べました♪

そして、午後からは練習試合へと続く~。 


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

1・2年生 わんぱく合宿 写真集 [スタッフ日記]

初日~

魚とり&川遊び
やる気満々(笑)

魚 集合.JPG

魚達とわんぱくキッズ達の仁義なき戦いスタート~

魚 ①.JPG

魚ゲット~!1番は『コウスケ』(^^)

魚 ②.JPG

魚 ③.JPG

魚 ④.JPG

魚 ⑤.JPG

魚 ⑥.JPG

魚 ⑦.JPG

進撃の巨人襲来!!!!

魚 野呂.JPG

魚が調理されるまで川遊び~

川遊び.JPG

自分たちが捕まえた魚達とお弁当を美味しくいただきました!

魚炭焼き.JPG

昼食①.JPG

昼食②.JPG

昼食③.JPG

昼食④.JPG

合宿所に到着~。とりあえず集合写真!

サッカー集合①.JPG

野呂コーチから練習内容の説明を聞いていざ練習開始!!

サッカー⑥.JPG

サッカー③.JPG

サッカー④.JPG

サッカー2日目②.JPG

サッカー②.JPG

サッカー①.JPG

合宿所.JPG

くつもちゃんと並べられるようになりました!

くつ.JPG

お風呂はモザイクがはいる写真ばっかりだったので省略(笑)
夕食はハヤシライスでした♪

夕食①.JPG

夕食②.JPG

夕食③.JPG

夕食④.JPG

夕食⑤.JPG

夕食⑥.JPG

レクリエーションの宝探し!
机の下やいすの下などいろいろなところにクジが隠されていてみんな必死に探してます(笑)

レク①.JPG

レク②.JPG

『リョウガ』がクジをゲットした様子

レク③.JPG

1番くじをゲットした『ソラ』

レク④.JPG

布団の片づけ中~

早朝③.JPG

5時前から子供たちだけでの朝練習~

早朝②.JPG

虫取り

虫取り.JPG

朝食

朝食①.JPG

2日目のサッカー写真

サッカー2日目①.JPG

サッカー2日目②.JPG

サッカー2日目③.JPG

昼食は冷やしサラダうどんでした♪

昼食2日目.JPG

わんぱくキッズの昼寝(奥の人たちは個室を利用 笑)

お昼寝 子供.JPG

指導者の昼寝

お昼寝 指導者.JPG

中で集合写真

集合帰り①.JPG

外で集合写真

集合帰り②.JPG

 

おしまい(^^)/


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

わんぱく合宿 2日目サッカー三昧 [スタッフ日記]

早朝5時からサッカーしていたわんぱく達と5時半からカブトムシやクワガタを取りに出発!

しかし、さすがにまだ時期が早すぎて採れたのはクワガタのメスのみ、、、。

テンションの下がったわんぱく御一行は、虫取りを早めに切り上げグランド全体を使った『ドロケイ』で大盛り上がり!7時半からの朝食の時間ぎりぎりまで行いそのまま朝食~

朝ごはんをしっかり食べた後、まずは帰りの準備。

準備が終わり、9:30から練習開始!

午前中は3つのグループに分けてグループごとにトレーニングを行いました。

そして12:00~お昼。

お昼は冷やしサラダうどんでした!この日はかなり暑くなったので子供たちにはうれしいメニューでしたね♪

お昼を食べ終わったらすぐに練習をする予定でしたが、朝早くから活動していたのとかなり暑さで少しばて気味だったので30分程度涼しい部屋でお昼寝をしました。昼寝なんてしたくないとブーブーいいながらも横になっておとなしくしていたらほとんどの選手が熟睡。なかでも『トウヤ』はいびきまでかいてました。(笑)

昼寝してすっきりした後は2グループにわけてゲーム形式のトレーニング。

昼食も取り少し休んだこともあり、スタートはかなり元気でしたがやはり暑さには勝てず具合が悪くなる選手がチラホラ。それでもほとんどの選手が15:30まで行いました。

この後はグランドと宿舎が近いということもあり、クールダウンがてらシャワーを浴びさせてもらい【わんぱくTシャツ】に着替えてバスに乗り込みました!

帰りのバスでは昨日の『宝探しゲーム』で取った景品のお菓子を食べたり、おしゃべりしたり、歌ったりと元気なわんぱくキッズ達でしたが、到着30分くらいにはさすがに電池が切れて静かになってました(笑)

普段の練習では鍛えなれない部分も泊まることで2日間でかなり逞しくなりました!!
今回やれたことを継続して行い、是非良い習慣にしてくださいね~

※その他の詳しい話はわんぱくキッズからお聞きくださいm(_ _)m


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スタッフ日記 ブログトップ